

ジーパンリメイク

こう暑いと、ちょっと洋裁モードダウン
これを機に気分を盛り上げようと、はかなくなったジーンズをスカートにりメイク。
リメイク リメイク後ろ
う~ん、でもあんまノッてこないかも。。。

夏かばん

ノッてる時に今度は自分用のかばん作りました。
前に買ったハギレを組み合わせて完成したかばんです~。
かばん かばん中
なかなか可愛いでしょ。右の写真は中生地。リバーシブルにはなりませんが。。。

このかばん、ミニも作ってます。
かばん2個 かばん底
ミニは娘rikaちゃんとお揃いで持てるかしら。
まだ紐は付けてないけど、こちらはななめがけで長さを調整できるよう上で結べるようにしようかなと。。。
どんな生地にするか悩み中。

ノッてます。

rikaちゃんのニッカーポッカーズに続き、今度はキャミソール。
買い置きの生地がいっぱいあって、その中で超お気に入りの花柄のダブルガーゼ。
毎日少しづつ(←これモットー)ちくちく。。。やった!完成~
キャミ キャミ後ろ
肩紐は後ろリボンで調整できます。夏!って感じで可愛いでしょ~。
ノッてくると楽しくって。。。

ニッカーボッカーズ

周りに洋裁する友達、パン焼く友達。そんな友達に刺激され。。。
久々に洋裁始めました。そう、影響されやすいんです。
毎日、ほんとに少しづつちくちくと。

母さんが~夜なべ~をして~  (って、夜なべしてませんが・・・)
ノッてくるとおもしろい。5日間かけて完成~。
娘rikaちゃんのニッカポッカ風パンツです。
パンツ パンツ後ろ
生地はダブルガーゼ。お尻にポケット付。

早速試着させてみましたが・・・
パンツ試着
ほんとは8分丈くらいになる予定。100cmで作ったからしょうがないか。。。

ノッてきました 次は何作ろうかしら。。。

デカかばん

いよいよ娘rikaちゃんが保育園に行きます。
という事は私も仕事・・・
まぁそれはさておき、保育園の布団や着替え等の荷物を入れるでっかいかばんを作りました。
かばん

タグ2 タグ1
こんな風にちょっとタグを付けるだけで可愛いでしょ。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
