

雨降りの1日。

昨日は1日大雨
出かけることも出来ないので、何か作って過ごすことに。。。

酒種でブラックオリーブのマフィン。
またまた牛乳パックのセルクルが大活躍?
6cm×4cmの小さめセルクルで可愛いミニマフィン。
オリーブJPG オリーブ断面JPG
ちょっと高さが足りず、上が丸くなってしまった。
酵母が少し元気なかったかな。
でもとってもふわふわに出来上がりました。

そしてレーズン酵母のキャラメルバナナマフィン。
キャラメルバナナ
生地にキャラメルクリーム&バナナと胡桃も入れてみました。
これなら、息子hiroちんも1個ペロリと食べました。

勢いにのって、ベーグルのトッピング用に使った卵白があったので、ココナッツマカロンを。
ココナッツマカロン
ココアを入れずにシナモンを少し。
簡単に出来るお菓子は大好き

最後にこの勢いで、明日使うメロンパンのクッキー生地を作り、やっと少しだけ洋裁モードにスイッチが入り、ちょこっとシャツ作りを始め。。。でも娘rikaちゃんが起きたので、ここで終了。
引きこもりな1日もなかなか グー!

買っちゃいました~。

酵母が元気なくなった時にワッフルを作りたくて、前から欲しかったワッフルメーカーを買っちゃいました~
どんだけ使うかわからないので、直火式の安~いやつ。
なんと、道具屋筋で1985円!!!
ワッフルメーカー

試しにお餅を焼いてみました。
モッフルJPG
モッフルも作れちゃいました。
これは使えるかも。。。

マーブルブルマン&パンキッシュ

お気に入りの酒種ブルマンをほうじ茶のマーブルで焼いてみた。
ほんとほうじ茶のいい香り~
ほうじ茶ブルマンJPG
切り口を間違えたよう。。。変なマーブル模様。
チョコマーブルに見えるけど、ほうじ茶でーす。

そして、元気のなくなったレーズン酵母で何を作ろうか悩んだ挙句、
キッシュをパン生地で作ったらどうなるかしら。。。
パンキッシュ
でっかいグラタンパンって感じ?
夕食にパンを作る事ってほとんどないんやけど、たまにはいいよね~

アンパンマン弁当

月曜日、インフルエンザ騒ぎで延期になっていたhiroちんの遠足。
弁当作りって、どうも苦手。
とりあえず、おにぎりに顔をつければ可愛くなるかな。。。
アンパンマン弁当
アンパンマンのつもりやけど、はたして見えるかしら???

携帯ハプニング

今朝起きたら、携帯の電源が入らない!何をどうしても無理なので、慌てて修理出しに行き代替機を借りたけど、電源が入らないからデータ移動できず・・・
携帯がなかったらほんと不便
もしかして、このままデータは消えてしまうかも 。。。
なので、このブログ見られた方、私にメール下さ~い
よろしくお願いします。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
