

自家製天然酵母パン教室

毎月とーっても楽しみにしている月1回のパン教室。
今日は最近出来た裏メニューのりんごロール
自分なりにりんごのパンは何度か作っていたので、早く習いたくてウズウズ・・・
やっぱり先生の作ったりんごのプリザーブはもう一手間かかっててほんのりラム酒がきいてて美味し~膃
家で作る時と違って、教室で作る時はなんだか余裕があって丁寧に仕上げられます。やっぱ焦ったらダメね 。。。

リンゴロール リンゴロール2
    約1時間半の2次発酵でいい感じ。                 右がkarin作。


そしておまけのレシピはりんごとスイートポテトのタルト
一人づつ、ブリオッシュ型に入れてタルト作り。タルトはこないだ作ったとこなので、先生に「いいね~」と褒められちゃった
さつまいもとりんごタルト


こちらはお家で冷やして頂きました。想像どうりのお味でやっぱ美味し~
今日はりんごづくしで秋を感じました  まだまだ暑いけどね。

来月からはマイ酵母クラスに上がれる事に  またまた頑張るぞ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
