スポンサーサイト


苺酵母。

苺酵母のプルマン角食。
食パンは酵母起こしがうまくいってないと上がらないから今まで避けてきたけど、今年最後の苺酵母になるかも。。。と思い挑戦!
苺食パン
2本焼いたら、最初に成型した方(左)がやや角張り気味で後成型(右)がやや丸みすぎたか。。。
ま、何とか焼き上った

断面はこんな感じ。
苺食パン断面
ほんのり苺風味でもっちり。
これを食べると、また苺酵母が起こしたくなるなぁ。

ドライストロベリー&胡桃&クリームチーズ入りのリュスティック。
リュス リュス断面
粉の18%程のライ麦粉を配合してみた。

苺風風味の生地は女子好みやねぇ~~。

最後に、酒種の白パン。
今回は豆乳で仕込んだ。
白パン
牛乳よりほんのりクリーム色な感じ。
左上、うっかり焼きすぎほんのり焼き色が。。。
白く焼き上げるには、焼成が大切やと実感。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日もおいしいパン!ライ麦パン(バナナ)ありがとう!忙しい中ほっとしましたよ~。karinさんとお話ししてたらいろんな知識が増えてうれしいです。
ごはんでも一緒に行きたいですね!(とりあえずランチでも~)あまり無理せんよ~にしてね。

Kさま。

あ~よかったぁ。
どうだったかなと気になっての~。
コメント気付かなくってごめんなさい。

ぜひぜひ今度作って、喋ってしましょう。
苺はやっぱダメだった???

85さま。

こちらこそ、シフォンケーキありがと~。よもぎも前のチーズも美味しかったぁ。
シフォンケーキ教えほしいわ。
それにしても今週は疲れたぁ。。。さすがにヘトヘト。
明日発散するぞ~。
そして、ランチも是非行きましょ~ v-271

私も85さんからいっぱい刺激を受けてます。
これからもよろしくね。

karinさま

シフォンケーキのコツ!っていうほどはないけど・・・。シフォン焼き歴20年ぐらいかな?

週末しっかりリフレッシュ!してくださいね。
私は来週木曜日より、日本を離れます~!(リフレッシュしてきますよ)ではまた来週!

85さま。

えーーー、いいなぁ!!!
サッカー観戦???
美味しいもんいっぱい食べて、リフレッシュしてきてね~~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
