スポンサーサイト


苺レッスン

今年も苺レッスンへ。
5/5の子供の日、子供達はおばあちゃんと姉に預けてのんびり行ってきました。

苺酵母のプルマン角食。
苺食パン
ホワイトラインが出て、きれいに焼けた。
といっても、私のはみんなより上がりが早く、パッツン、パッツンになってしまった。。。
成型がよかったという事にしとこう。

苺酵母はほんとに癒される。
ほんのり苺風味で、もっちりふわふわ。
食パンは角食が好きやな~。

去年もレッスンを受けた苺食パンやけど、新たに学ぶ事はあって勉強になる。

そしてもう一つ、苺酵母のガレット(スコーン)。
ガレット
プレーンとチョコ。チョコにはドライストロベリー入り。
発酵具合で食感が変わるスコーン。
私は発酵浅めで、ガリッとした食感が好き。
そして、あっさりとプレーンの方が好み。

最近、何でもシンプルなものが好みになってきたのは、年のせいか・・・?

そして、こちらの教室のお楽しみはなんといってもこのランチ
ランチ
簡単に作れて美味しくお洒落。
主婦にとってはとっても嬉しい。

この日はとっても暖かく、のんびり優雅なレッスンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお豆重いのに本当にありがとう!!
ちょっと余裕ができたら炊き炊きします^^;
あれってそのまま常温でおいててもしばらくは大丈夫だよね?

イチゴ酵母のパンにスコーンどれもこれも美味しそう!!
角食特に!!
もう少し近かったらいいのにな~。  
ランチもオサレだし勉強になりますな!!
そうそう主婦には簡単で美味しいちゃっちゃっと料理が一番やよね^^

keiさま。

苺酵母の食パンはほんと美味しいね。
明日作ってみま~す。

ランチお洒落でしょ~♪
でもこういうお洒落なものは、うちの家族には不評なのです。。。
トホホ。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
