スポンサーサイト


パンマニアの会

今日はパン仲間を招いて、ホームパーティ
私の宝物?武蔵のお披露目ってこともあり、武蔵ならではの薄焼きピザ。
焼きたてを食べな~ってしてたら、こんな残骸に。。。
ピザ
おしゃれな写真もくそもなく、とりあえずパチリ。
左からタルトフランベ、真ん中はmasako姉さんのアイデアで生クリームに浸したりんごを乗せて、グラニュー糖とバターをトッピングしたデザート風ピザ、右は海苔チーズピザに蓮根をトッピング。

ホシノ丹沢酵母、香麦で加水70%のフランスパン。
フランス
ホシノのフランスパンはレーズン酵母と全然違う。レーズンやともっと重たい。
見た目は悪いが、美味しいやん♪

そして、苺酵母で2種。
これは外せない、苺のミニ食パン。
苺

ドライストロベリー、胡桃、クリームチーズを混ぜ込んだリュスティック。
リュス
ハード系のつもりやってんけど、ソフトな食感。
焼き立てをフーフーしながら、「焼き立てすぐより、少しおいてから食べた方が美味しいよな~」と。
なんて贅沢。

写真撮るなんてことも忘れ、赤ワイン片手にしゃべりまくって、食べまくった。
なので、とりあえず撮った写真ばかり。
ランちゃんが作ってきてくれた抹茶のチーズケーキもこのとおり。
ケーキ
きれいだったのになぁ。。。
自家焙煎コーヒーとともにティータイム。美味しいケーキとでサイコ~
それにしてもお腹いっぱい。
最近太り気味やというのにな。。。

今日はこじんまり?大人3人+子供4人の会やったけど、今度は今日来れなかったパンオタの方達も招待する予定でっせ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はお邪魔しました~ご馳走様でした~~!!
ピザもパリパリ~~パンもお料理も自家焙煎コーヒーも贅沢すぎるくらい美味しかったです!!!!!
子供たちもたくさん遊べて大満足でした。

ありがとう~~~☆

ランさま

焼き立てパンをと思ったら、段取り悪くなってしまってごめんね~。
ほんとはもっとおしゃれに出したかったのに、時間がなくなってしまった。。。
お店は無理やな。。。
それにしてもワインもすすんで、楽しい会やったね。
子供達も遊んでくれたし。
うちだけじゃ、1日持たなかったよ。来てくれてよかったわ。
旦那さんにはかなり待たせて申し訳なかったけどね。

また、是非遊ぼうね~。

No title

武蔵ならではの薄焼きピザ?!
が気になります。なになに??
焼きたてフーフーして!いいなあ贅沢な時間を感じます!
教えていたカ○ピ海ヨーグルト!うまく作れています。ありがとう!
初めてヨモギを購入。現在冷凍中!何か作ろうかな?長期休みは、ずっと家ですが楽しんでます~。

85さま。

武蔵とは、パンマニアの中では憧れ?のオーブンです。
去年とうとう我が家にも来たのです~。
これで焼くハード系やピザはサイコ~なんです。

このマニアの会で例のおからサラダを作ったら大好評でしたよ。
私はペッパーをきかせて、グリーンペッパーの粒をたっぷり入れました!

よもぎパンなんてどうですか~?
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
