

パンいっぱい。

前日の予告通り、日曜日は朝からいっぱい焼いた。
まずは苺酵母で菓子パン。
苺1 苺2
苺に見えるかしら?いちごあんぱん。
緑と赤の組み合わせにしたくて、抹茶のクッキー生地をのせた抹茶苺のメロンパン。
苺生地の赤を見せたくてクッキー生地をあえてあまり伸ばさなかったけど、思った程赤が目立たず。。。
味も抹茶が勝ってしまった。。。
残った生地はホワイトチョコチップ入り。
苺3
苺酵母の生地で3種類楽しめた~。

これで苺酵母は使い切ったので、またまた苺酵母を仕込んだ。

そして、酒種で惣菜パン3種類。
惣菜
ウインナー巻き(上)、チーズバンズ(左)、大葉&玉ねぎ味噌(左)。

酒種のライ麦パン。
ライ麦 ライ麦断面
プレーンとレーズン&クランベリー&胡桃入り。

最後に酒種入りのお芋蒸しパン。
蒸しパン
紫芋パウダーが少なく中途半端な紫色になってしまった。

これだけ焼いたらさすがに疲れたけど、満足、満足。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

抹茶いちごのメロンぱん!?すごいの思いついたね~。面白=い!!
いちごあんぱんの成型も可愛い!!お惣菜も美味しそう。明日は私も酒種でお惣菜にしよ~~( ^∇^ )ノ”

ランさま。

見た目は可愛いでしょ~。
でも子供達の一番人気はやっぱウインナーパンなのよね~。。。

かわいいねぇ。

いちごのあんぱん、かわいいねぇe-454
色も苺酵母で出るの?
蒸しパン、写真ではほんのり紫でおいしそうに見えますよe-461

昨日、遅ればせながら、酒種の作り方を教えてもらってきましたんで、
これから育成を開始しまーすe-343

uhhoさま

あざーす!!!
でもこの苺?成型、ビミョ~なんです。友達からは恐竜の足跡かと思った!と言われたし。。。
色は少しだけ紅麹色素を入れました。ストロベリーパウダーとかあればいいんでしょうけどね。。。

酒種頑張って下さいね~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
