

食パン

酒種を種継ぎし、早速食パン作り。
しっかりガスを抜き、しっかり丸め。
食パン
何とかぐーんと上がった。
ドキドキのカット。。。
食パン断面1
おっ、なかなかいい感じ なんて喜んでたら、やっぱり。。。

食パン断面2
こんなとこに落とし穴が。
でもま、ここ最近の中では一番マシかな~。

そして友達の旦那さんが経営の天満橋にあるパン屋さん「eight knot bakery」の天然酵母食パンを頂いた。
食パンプロ
やっぱ、自分が作ってるパンとは違って、プロって感じがする。
レーズン酵母らしくどっしりした食パンで、酵母の甘みを感じる。
あー、やっぱこんな食パンが大好き。

今日は他にいっぱい焼いたけど、その中からレーズン酵母のハード系2種。
メランジェと生姜
レーズン&甘夏ピール&胡桃&マカデミアナッツたっぷりのメランジェ。
生姜&マカデミアナッツのカンパーニュ。
うん、美味い!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
