スポンサーサイト


今日もいっぱい。

3連休に突入!と共にものすごい寒波までやってきた。
こんな日は大人しくパンを焼くのが一番

子供達の大好物ウインナーパンを作ろうと、ふとコルネ型があったのを思い出し使ってみた。
コルネ
でもこんな風に飛び出たやつも。。。
コルネ2
コルネ型に巻くのって細い方から?それとも太い方から?
私は細い方から巻いてみたけど。。。
久しぶりのコルネパン。形もも可愛いし、練習がてらまた焼いてみたくなった。
子供達にも好評だったようで、中身を詰める前になくなった。

いつものも。。。
ロール・ウインナー

そしてバレンタインということもあって、2種のチョコベーグル。
ベーグル
白い方は仕込水を牛乳にしキャラメルチョコチップを包み、黒い方はココアたっぷり、ブラックココアも混ぜチョコチップを包みました。
ケトリング中、輪っかが外れかけヒヤヒヤ  でも何とかもちこたえてくれ、ホッ・・・。
今日は全て酒種。酒種のベーグルはレーズン酵母よりふんわり出来ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~寒いですね・・・・
ほんとこんな日はパン焼くのが一番よ!!
わたしも冬眠二日目!パン焼きしてます。

コルネ方かわいいね~!!子供はやっぱ見た目にも弱いよね^^
そしてまた焼きまくってる~!!ウインナーもベーグルも美味しそう!!
食べさせてもらいたい!!

そうそう今月のデニッシュは土曜日行ったのよ!
日曜日は先生が入れなくはないけど多いとおっしゃってたから
なんか無理やり日曜にするのも申し訳ないから今回は土曜日に
したんよ。。。5人やったよ^^;

来月は日曜申し込んでるかな?わたしも申し込んできたよ!
会えるかな~~♪

keiちゃん。

ほんま寒い・・・
そんな中、スキー行ってきたのよ。
あー寒かった。
だから随分パン焼いてない気分。

デニッシュは土曜日受けてきたのね~。
土曜日はのんびりやったって先生言うてたわ。
反対に日曜は11人!でもみんなすごいテキパキやったよ~。
来月も日曜やし会えるね。
まどかさんにも行ってみたいねんけど、休みの日は何かと予定が~~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
