スポンサーサイト


デニッシュ①

1週間前の日曜日、京都府の天然酵母パン教室へ。
今月は酒種のデニッシュ食パン。
お休みの方もいて、3人のこじんまりレッスンでパン作りに慣れた方ばっかだったので、なんとかスムーズに作業がすすみ、2次発酵も2時間半とれた。
デニッシュ 断面
酒種でもこんなに膨らむのね~。
デニッシュ食パン、美味しいんやけど、この年になるとあまり食べれない。
胸焼けするのよね。。。
年はとりたくないな

それともう一つ、よもぎクリームパン。
こちらは白神酵母で。
よもぎ よもぎ断面
砂糖の多いリッチな生地にたっぷりのクリームを包みぷっくり可愛くできあがり。
クリームは豆乳のきなこクリーム。
大納言かのこ豆も包んでみたところ、きなことよく合う
でも私的にはよもぎといえば普通に餡子かな。。。
ま、餡子だったらいつでも作れるわな。
こちらは酒種で復習だ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デニッシュや~!!
うちもデニッシュ食パン焼きたいわ♪
もうあったかくなってくるしね!!
やっぱ一度はここのお教室長いみたいやけど行ってみたいわ♪
大阪からだとどのらい時間かかるのかな?

あんぱんも美味しそう!私も普通の餡子が好きだけど
変わり餡子も教えてもらわないとつくらないしええよね!!

karinちゃんのブログみたら私もがんばって焼かないと~って思います^^ 
二月にまどかさんでイベンあるのでもしお暇やったら遊びに来てね!私のはショボイしさておきで・・・^^;粉モンさんのジャムもスタンバイしてます!




keiちゃん。

2月のブラウニーもデニッシュやってんで。
今月はお休みやってんね。
デニッシュ、大変やけどやっぱ感動もんよね。もう1回折込み練習しときたいわぁ。

私もkeiちゃんのブログに刺激うけてます。色々研究熱心だし。私なんかいっぱい焼いてもあんま進歩なしやわ。
keiちゃんのはいつも可愛らしく、愛情たっぷりって感じがするな v-10
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
