スポンサーサイト


休日のパン

今日は思いっきり焼いたった。
レーズン酵母のフランスパン。
いきなり撃沈
フランス フランス断面
どう撮ればいい感じに見えるか・・・色々撮ってみたけど無理。
とりあえず開いたクープのとこだけ写しとこっと。
70%加水でも気泡いまいち。少しイーストの力を借りないとレーズン酵母だけでは難しいかなぁ。

久々にレーズン酵母のベーグル。
プレーン生地にキャラメルチョコチップを包んだものとストロベリー&クランベリー&ブルーベリーを混ぜこんだもの。
ベーグル
つなぎ目が消えてしまった。それだけで美味しさ半減した感じ。

息子hiroちんのリクエストにより、メロンパンとクリームパン。
メロンクリーム
メロンパンのクッキー生地にサクサク感を出すためアーモンドプードルを入れてみたけどどうかなぁ。
焼きたてはサクサクしてたけど、問題は次の日。

そしてお決まりのクリームはみ出しとヅラ割れ。
クリーム メロン
まっ、これも愛嬌?

ふぅーーー、こんだけ焼いたらスッキリ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どこかに売りに行けそうなくらい焼いたね~(^O^)
それだけですごいわ!!
ベーグルは繋ぎ目を消す主義の人もいるから
これはこれで有りでしょう♪
それよりもクリームのはみ出しっぷりが、なんとも・・・

takakoさま

粉、約1kg分。
もっと焼きたかったくらい。(笑)
へぇ~ベーグルのつなぎ目消す主義ってのもあるんや。
私は絶対あった方がベーグルっぽくていいけどなぁ。

No title

こんにちわ。
焼くときはめっちゃ焼いてるね!!^^
すごいすごい(パチパチ)
フランスパンイイ感じ!!レーズン酵母ってエキスではなく元種のやつなの?
なんかレーズン酵母で私も久しぶりにハード系焼いたんだけど
皮が分厚くて。。。電気でもガスでも。。。ムサシさんで焼いたのはどうなのかな?
やっぱり分厚いのかな?

ベーグルもとっても美味しそう!!
メロンパンにクリームパンも黄金の組み合わせ!素敵~
こりゃ、お子ちゃまたちテンション上がるね~
クリームはみ出しの刑にづら割れもええ感じ^^味があるわ~
わたしもヅラ割れやるやる^^;

ほんとスッキリやね! 
インフルエンザ流行りだしたね。もう回復したのかな?
気をつけて下さいね!

壮大やねー。

これでもかー!ってくらいに焼いてますねぇ。
たしかにストレス発散って感じが見えますe-257

私は最近手抜きミックスにハマりつつありますe-330
だって、結構美味しいんですよ。
珈琲のほうは、だいたい好み、自覚してきました。
やっぱりインガチェフェがいいかんじです。e-328

keiさま。

せっかく休みだし~と思ったら思いっきり!
でもフランスパンはいまいち。
皮がカリッて感じじゃなかった・・・
やっぱイーストを0.2%でも入れた方がよかったなと。
まだまだですわ。

メロンパンとクリームパンはやっぱ子供に人気ね。
私は一口づつしか食べれなかったわ。
ま、喜んで食べてくれたら嬉しいんだけどね。

インフルエンザはもう大丈夫。
下の子にはうつらず、何とか乗り切ったよ。
keiちゃんとこも風邪なのかしら?
お大事にね~

うっほさま。

ほんまにこれでもかーって感じです。
全部写したらすごい数ですよ~。

コーヒーは最近わからなくなってきてるんですよねぇ。
はっきりまずいのはわかるけど。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
