スポンサーサイト


引きこもり4日目

予想通り、最悪の状況。
本日、娘rikaちゃんまでもが発熱
またもや保育園から呼び出しです。

そんな中で焼いたパン。病原菌がわんさか???
赤ワインのレーズン&カランツスティック。
出来立てのレーズンエキスで作ってます。5%だけ酒種もプラス。
赤ワイン

そして、こちらもレーズンエキスでアリコルージュ。
アリコ
生地にはいちじくと胡桃入り。
甘納豆はちょっと固めに出来上がったってしまったけど、ま、パンに入れるならいいか。
両方とも引きちぎって食べる感じのパンで、こういうのん大好き。
家族には不評だが。。。

酒種で中種法の抹茶プルマンのはずが。。。
やっぱり失敗。
失敗
中種法、成功した試しがない。
生地がダレーっとなって、2次発酵上がらず。
あー悲惨
どうも中種発酵中、最後に発酵器へ入れると生地がダレーっとなる。

気を取り直して、残り2個分の椅子カバー作り。
これで全4個分完成。
リビング
どう?北欧な感じのリビングになったでしょうか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

rikaちゃん熱大丈夫ですか?

イケアの布で作った椅子カバー可愛いです☆ホントに器用ですね~。私も先日イケアで布を買ってきました。何作ろうかなあ~( ^∇^ )ノ”

ランさま

奇跡的にrikaちゃんはすぐ熱下がったの~v-437
鼻水はダラダラやけど。

IKEAの生地、安くって可愛いよね。ランさんもなんやかんや作ってるし、ケーキといい、豚まんといい、むっちゃ器用やわ~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
