

今年初のパン

やっぱり酒粕酵母の食パン。
牛乳なしの配合。
食パン
久々ガスオーブンで低温から焼成してみたけど、あまり変わらす。。。

抹茶蒸しパン。
こちらは酒種入り。
抹茶
昼ごはんにと作ったが、あまり人気なし。

2日、おせちの残った黒豆で黒豆パン(酒種)。
豆
右側は甘納豆。やっぱり黒豆の方が美味しい。

それとお昼用にイングリッシュマフィン(酒粕酵母)。
マフイン マフィン2
ちょっと焼き色薄かったか。。。

日本人やけど、おせちよりパンとコーヒーが落ち着く。
今年もパンな1年になりますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 karin さん、あけましておめでとう!!
 そして、またどんだけ作ってるんですか^^!!
 これまさか一日で同時進行ですか??

 どれも美味しそう! わたし抹茶の蒸しパンめちゃめちゃ
 気になります!
 あと酒だねでマフィンもそういえば作ったことなかったので
 いま種継ぎうまくいったらやってみます!
 ほんとパン屋さんできますよ!

 今年もぼちぼち参加で日曜クラス行きますのでどうぞ
 よろしくお願いします^^
 

keiさま。

keiさん、あけましておめでと~。
今年もよろしくね。

これは2日分ですよ~。休みの間に思う存分焼いておかないとね v-392
量だけはすごいけど、まだまだ腕がついていきませーん。
今年はもっと頑張らねば~なんて思ってるんですけど・・・
蒸しパン、混ぜるだけで発酵なしで手軽、酒種消費にもってこいですよ。
子供向きなんて思ってたけど、我が家では人気なしでした・・・v-409
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
