スポンサーサイト


ルヴァンリキッド使いきりました。

ルヴァンリキッドが冷蔵庫にあると気分的に焦ってしまうので、ここは思い切って使いきることに決定~!
最後にフランスパンははずせないでしょ。
ふフランス フランス断面
加水67%+ルヴァンリキッド分の水分。やっぱ難しい
家パンは美味しければいいのだ~!と自分に言い聞かす。。。

レーズンと胡桃のスティックパン。
くるみレーズン
端っこの切りおとしで、リースっぽく
ちょっと固めなこういうパン、大好き。

そして、酒種も冷蔵庫で呼んでいる。。。
ベーシックな生地で、アレンジ色々。
アレンジ1 アレンジ2
アレンジ3
冷蔵(冷凍)庫に少ーしづつ残ってた餡子、クレームダマンド、ハム、チーズ、抹茶シートを包みスッキリ。
命名:年末の大掃除パン。

今日はクリスマスなんで、一応ケーキもね
娘rikaちゃんがケーキ嫌いなので、プリンケーキにしてみました
ケーキ
が、生クリームと苺だけで、プリンは一口しか食べなかった。げっ。。。

武蔵くん、本日も焼き芋から始まり、パン、お菓子とお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

焼きまくり~

いつもながら、すごいねぇ!!!
こんなにたくさんの種類は、イベントでもないと
焼く気になりませ~ん(^^;
武蔵も満足してるよね☆

takakoさま。

いやいや、takakoさんの方がすごいやろぅ。
ジャムにパンに私にはとっても真似できませーん。
それにしても武蔵だとつい焼きたくなるよね☆

おいしそー

どれもおいしそー。フランスパンのクープもいい感じe-460
なかでも抹茶シートのねじりパンとrikaちゃん用プリンケーキがいいわぁe-266

uhhoさま。

ありがとうございまーす。
すこーしづつ残ってたフィリングを使い切れてすっきりです v-407
プリンケーキはただの手抜きです。娘は甘いものがあまり好きじゃないので、案の定食べませんでした・・・。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
