

シュトーレン

日曜日はシュトーレンレッスンへ。
何度となく習ってるシュトーレンだけど、やっぱり毎年習いたくなる。
今年はレーズンエキス+微量のイーストで。
シュトーレン シュトーレン断面1
2分割してミニアルミケースに入れて焼成。先生が1週間前に作ったシュトーレンで試食。
今年はチョコチップが入ってます。
私はドライフルーツの方が好きかな~。。。

もう一つはクリスマスパーティメニューにぴったり、薄焼きピザ。
ピザマル ピザタルト
 イタリアのピザ マルゲリータ         フランスのピザ タルトフランベ
ピザフルーツ ピザジャパ
      フルーツピザ                  ジャパニーズ
武蔵を300度に上げてパリっと焼く薄焼きピザ、美味し~
今までのオーブンではこうは焼けないな。

そして、1週間前に焼いたわが家のシュトーレン。
シュトーレン1  シュトーレン断面
中種を作って、ローマジパンを練り込み、真ん中にも挟んでみたけど。
真ん中の茶色のがローマジパン。う~ん、せっかく挟んだけどなくてもいいかな。
もう少し寝かせてみよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
