

セイロンティ・ボール

以前パン教室で習ったアールグレイ・ボールのアレンジ。
アールグレイはないけど、セイロンティでほんのりアップル風味のフォション紅茶はとっても美味しい。しかも葉がとても細かいからこのまま使えるしね グー!
そしてバターの代わりにエコナ油を使ってみました。バターより量が少なくてすむからヘルシー!?
全ての材料を混ぜて丸めて焼くだけやから超簡単

ボール


油を使ってるからどんな味か興味津々 。。。 でもこれが意外と美味しい
クッキーのようにパサパサしてなくてしっとりした食感がいいわ 膃
簡単でお気に入りお菓子に追加でーす

コメントの投稿

非公開コメント

クッキー?マフィン?どんな食感か気になります。
まだまだ、バターが高いから、オイルで作れるのは嬉しいですね。

来月、白神こだまで食パン作ります!!
自家製天然酵母は時間の余裕のある時に頑張りますが、そろそろ発酵に向かない季節がくるので、早めにチャレンジします。

クッキーに近いかな。アーモンドプードルが入っててちょっとサクッて感じ。バターの方が美味しいと思うねんけど、比べなかったら油でも十分美味しかったよん。今度遊びに来てくれたら作ってあげるよー。
白神は例の石切の教室で?

お料理教室でカツサンドのレッスンがあるんですよ。
その時に、カツを揚げて、食パンも作るんですよ。

フランスパンも作りたくなってきた。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
