スポンサーサイト


フランスパン修行?

相変わらずルヴァンリキッドと0.2%のイーストでフランスパン焼いてます。
今回は少し加水を増やしてみたところ。。。
3本中1本だけしかお見せできません。残り2本はの~っぺり。
フランス
そのかわり、断面は気泡が増えました。
フランス断面

これだけじゃもったいないからと、かぼちゃパンも。
かぼちゃ かぼちゃ断面
あまり生地でシナモンを巻いてミニクグロフ型へ。
断面からモチモチ感が伝わるかしら。

でもほんとは今日のメインはシュトーレン。
友達から頼まれて、計5個焼きました。
はぁ~~~、疲れた。シュトーレンだけにしときゃよかった。。。
シュトーレン
こちらは1週間後のお楽しみに~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュトレン作ると何故か疲れるよね~。
材料をたくさん準備しないといけないからかなぁ・・・
砂糖まみれになって掃除が大変だからかなぁ・・・
シュトレン+他のパンって、やっぱりすごいわ~♪

takakoさま。

はい、ものすごく疲れましたv-356
シュトレンだけにしときゃよかったのに、つい武蔵ちゃんを見ると他のパンも一気に焼きたくなるの~。

No title

もちもち伝わりま~す!!
すごいフランスパン!!気泡たっぷりで美味しそう!!
そして作りすぎ(笑)^^
これにシュトーレン作って、とても私には出来ましぇん。^^;
武蔵さんならシュトーレン何個焼きできるのかな??

keiさま。

そう、最近作る量が増えてる・・・
武蔵のせいやわ v-407
シュトーレンは一気に5個焼いちゃった。
入れすぎかしら???
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
