スポンサーサイト


コーヒー講座

コーヒー仲間&パン仲間のお友達とはるばる高槻までコーヒーのお勉強に行ってきました。
小型焙煎機を使った焙煎の話とドリップの違いによる抽出講座。
奥の深~い講座でした。
コーヒー豆
こちらは温度&時間による焙煎具合の確認。
今までの私の焙煎がいかに早くて荒かったか・・・
そして、抽出方法でも1つ穴がいいとばっかり思ってたけどそうじゃなかった。
飲み比べて、ドリップにもそれぞれ特徴があり、ほんと勉強になりました。
これで、さらに美味しいコーヒーが飲めるかしら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その都度、焙煎してコーヒーを入れる。
なんて贅沢~♪♪♪
最近のお気に入りは、ネスカフェゴールドブレンドです☆
えっへん☆☆

takakoさま

焙煎コーヒー、ほんとに美味しい。
ただ、最近隣のおやじが飲むインスタントコーヒーの臭いがうっ・・・とくるように。
あっ、でもこれって加齢臭かも。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
