スポンサーサイト


復習とレーズンエキス。

先日習ったしましまパンの復習。
シートはレッスン時作ってあったので、生地のみ。
コーヒー生地も作るつもりだったのに、うっかりミスでプレーンのみになってしまったけど、
気を取り直して、4種類を組み合わせて並べてみた。
しましま発酵 しましま
これなら1本で4つの味。手前から黒胡麻、カスタード、キャラメル、チョコ。

久々にレーズン酵母を起こしたので、エキスでリュスティック。
ドライストロベリー、クランベリー、胡桃入り。
リュス リュス断面
5%のレーズンエキスでじーっくり発酵させるこのパン、とっても美味しい。
サワー種とはまた違う美味しさ。
この冬はレーズン酵母を頑張ろう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1本で4つの味だったら、1本丸々食べな気がすまへんー(><)
毎回毎回きちんと復習してて、えらいなぁ☆

takakoさま。

復習しか焼けないの。アレンジできないとでもいいましょうか。。。

No title

すごい!!いいアイデアだね!!人にあげても喜ばれそう!!私もそろそろ焼こうと思うのでそのアイデア頂き~~~☆

Re: No title

でしょ v-218 私も友達にあげたくて、カットしてあげるのもな~って考えてて思いついてん。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
