

まとめて。

先週焼いたパン達。
酒種でカレーパンと抹茶のパン。
カレーパンはうっかり生地を柔らかくしすぎてダレてしまった。
カレー
やや平ぺったいカレーパン。

抹茶パンはアレンジ3種類。
抹茶 栗抹茶
マロンクリームを塗って編み込み、マロンクリームと渋皮煮をまるごと包んだの、ホワイトチョコチップを入れたもの。

サワー種で栗とくるみのリュスティック。
リュス2
ゴロゴロと入った栗とくるみがいい感じ。

最後にフランスパン。こちらは毎度おなじみ0.4%のイーストと加水70%で。
フランス フランス断面
載せるのが恥ずかしいくらい形バラバラ。
ま、練習なんで。。。

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう♪

いつもおいしそうですねぇ。
特に抹茶の栗パンe-343
餡子は好きじゃないけど、このくらい少しであとが大きな栗なら・・
栗を仕入れたら、真似させてもらいますe-257
(酒種はないので、ホシノで・・)

フランスパン、やっぱり加水70%は気泡も大きくって美味しそうe-266でも作りにくいでショーねe-450

うっほさま.

人が作ったものは美味しそうに見えます。
うっほさんならもっと美味しい栗を仕込まれると思います。
フランスパン、水分多いと気泡はいいですけど形がねぇ。。。
これでも武蔵のおかげでちょっとはマシなんですけどね。

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
