スポンサーサイト


今年も作りました。

栗の渋皮煮。
この季節がくると1年立ったことを実感する。
皮むきが大変だけど、この時期限定だしね。
でも1度に作るのは1kgが精一杯。
栗
このまま食べたいとこだけど、やっぱパンにも入れたいかなぁ。。。
何に変身するのかお楽しみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ、去年頂いたやつだ~!
ちょうど運動会やってたから、今の時期だったよね。
末っ子が生まれたばかりで疲れてたのもあって、身に沁みるように美味しかったなぁ。
私も作ってみようかな。

さち。さま

あぁ、もうあれから1年。
ほんと早いなぁ。そしてまどかちゃんももう1歳。
可愛いいんだろうなぁv-10
今更ながら、最近私は子育てにも自信ない。。。

なんかもったいない・・

こんなきれいな形のクリをパンに入れるのは、勿体ない感じが・・・e-450
パンには崩れたやつでいいでしょー。
これは、やはりモンブランの中にこっそり隠して下さい。e-440

uhhoさま

栗丸ごと包むパンとかどうでしょう?
お菓子はなかなか・・・
確かにリュスティックに入れるのはもったいなくて、割れマロングラッセ入れました。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
