

フランスパン&フォカッチャ

久々、ホシノ天然酵母を起こしたので元気なうちにフランスパンを。
でもフランスパンってクープが難しく、家では成功した事ないのよね~羔
少し小さめのフランスパンにして、余った生地でベーコンエピも作るぞ~  と2次発酵まではよかったけど・・・。クープを入れた瞬間に、失敗とわかってしまった がっくり
案の定 。。。
フランス  フランス後ろJPG

           やっぱ変なクープ泣き顔      後ろからひび割れてしまったし羔鐚居式


そして、最後のりんご酵母 使いきり。
乾燥バジル入りの生地でオリーブを乗せたフォカッチャ
ローズマリーをちらしたフーガス
フォカッチャJPG フーガスJPG

フォカッチャとフーガスって、形の違い???フォカッチャは押さえが足りなくて、膨らんでしまった。
あ~あ、、、今日も撃沈なり 羆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
