

フランスパンのついでに。

武蔵を使い出して思ったこと。
約45分もかけて温度をあげて、フランスパン焼くだけじゃもったいない。
なので、朝5時半に起き他2種類の生地をこねこね。。。
まずは、スパイスショコラ。
ココア+オールスパイス&シナモン入りの生地に甘夏バージョンとチョコチップバージョンの2種。
ココア
スパイスのいい香り~。

そして酒種食パンも。
でもこちらは失敗・・・
1次発酵が足りなかった。わかっちゃいるけど、夜はつい急いでしまい、強引に進めると2次発酵が上がらない。
プルマン角食にするはずが、高さが足りなかったので低~い山食に。
食パン
これでも武蔵のおかげで少し上がった。
食パンの残り生地で、冷蔵庫に残っていたドライカレーを包んで無理矢理な焼きカレーパン。
カレー
こういうパンは子供達大好き。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
