スポンサーサイト


またまたフランスパンと酒種あんぱん

フランスパン修行っていう訳じゃないけど、なんか意地になる~。
イースト0.4%、加水68%で再チャレンジ
が、しかし・・・
フランス1
こっちから見ると少しマシ・・・?
フランス2
縦に切って断面チェック
フランス断面
クープがパカッて開いてるとこは気泡も大きいような。

同じフランスパン生地でベーコンエピも。
エピ

そして、久しぶりに酒種あんぱん。
30gの生地に40gの具を包んで18個一気焼き。
さすが武蔵くん。またまたパチリ
あんぱん釜
ムラがなくてきれいな焼き色。
あんぱん
あんこの中に栗の渋川煮も入れてみたけどわかるかしら~?
あんぱん断面
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなにあんぱんを詰め込んでも、焼けるのかぁ。すごいぞ~。
私だったら半分ずつ焼いてるなぁ。
さすが武蔵!!
フランスパンって、成型をきっちりしないと
変な形に焼きあがっちゃうよね~。
やっぱり難しい・・・(^^;

No title

あんぱん食べた~い!栗の渋皮煮ちょっと色の違うのがそうかな?
そんなに沢山焼けて羨ましい・・・

フランスパンは上手くできないので買う物と決めている私。
お2人みたいに頑張れないわ↓

takakoさま

フランスパン意地になりますなぁ。
ほんと難しい。
takakoさんまでになるには何本練習が必要でしょーか・・・?

せっかくの武蔵、いーっぱい焼かなきゃ!

近所のKさま。

そうです、色の少し違うのが栗の渋川煮。
でも1/4に切って入れたからあんま存在感なかったなぁ。残念。
酒種はほんとオールマイティに使えるから便利です。

フランスパン、意地になってます。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
