スポンサーサイト


フランスパン

武蔵で一番焼いてみたかったフランスパン。
0.4%のイーストと68%加水でオーバーナイト発酵し、朝一から焼き上げ。
1個260gの生地で長めのフランスパンを焼きたかったのに、成型してみるとずんぐり。
あちゃ~・・・
でもめげずに釜いれ。やっぱり撮っちゃいます
釜いれ1
みるみるうちに盛り上がってきます。
釜いれ2
クープ浅かったなぁ・・・

そして焼き上がり。プチプチといい音がなっています。
この音が聞きたかった。
フランス1
こっちから見たらまだマシ?
でも全体像 ↓
フランス2
まぁ、最初?やし・・・ということで。
さっさと切り刻み、断面を。
フランス断面
う~ん、どうでしょう。。。
でもパリパリの外側がとってもいい感じ。
あ~もっともっと焼きたい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音と香りがここまで届きそうです♪
練習? じゅうぶん焼けてますよ~
後足りないのは試食する人だけでは?

高~く手上げているの見えますか?
いつでも試食OK! 胃袋空けてお待ちしています。

Kさま。

やっぱオーブンは大事だと実感しました。
へたっぴな私でもこましに見えますから。。。
是非、今度焼きに来て下さいませ。
邪魔者が2名ほどいますが・・・

No title

武蔵休暇に衝撃でした!!(笑)
やるねぇ~。
最初は上火、下火って?って状態で、慣れるまでちょっと時間がかかったけど
karinさんなら、すぐみたい(^^)

No title

武蔵休暇に衝撃でした!!(笑)
やるねぇ~。
最初は上火、下火って?って状態で、
慣れるまでちょっと時間がかかったけど
karinさんなら、すぐみたいやわ~(^^)

takakoさま

いや~私もまだ慣れてないよ。これでいいのかどうか。
でもほんと楽しい♪
そりゃ仕事休まないとね v-8
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
