スポンサーサイト


ジャジャーン!!!

本日、念願の武蔵くんが我が家へやって参りました~
武蔵
試運転で焼いてみよ~とライブレッド生地を用意しておきました。
せっかくベーカーズのTさんが来てくれてるから、その時に焼きながら教わる方がいいでしょ
しかもハード系で。。。
まずはスリップピールにのせ、
スリップピール
ドキドキの釜いれ。
釜入れ1
何だか牢獄みたい~なんて、言いながら。。。
釜入れ
ありゃ、横がくっついた。
私 「開けてピッ(←大阪人にありがちな意味不明な表現)て離してしていいですか?」
T氏 「ダメです」
私 「はい・・・」
気になってオーブンから離れられません。
釜入れ2
私 「うわ~っ、盛り上がってきてる~」
テンションあがりまくりな私
結局焼きあがるまでの30分、オーブンにつきっきり。
ライブレッド ライブレッド2
苦労せずに、この焼き上がり。
断面は。。。
断面
ライブレッドって目がつまったって感じだけど、ちゃんと気泡が上へむかってる。
切ってる感触も歯ごたえも違います。
ベーカーズのT氏と「美味しいね」って言いながら試食。
もちろん、煎りたてコーヒーで。

実は、最近煎りたてコーヒー講座なるものへ通い始め、武蔵の勢いに乗ってこんなものも買っちゃった。
SANY0248_convert_20100921214608.jpg
やっぱり、道具は大事です。

そして、仕事が終わった後の武蔵くんで焼き芋を。
焼き芋
せっかく温度あげたしね~
明日はこの焼き芋でさつま芋パンかしら。。。
あー楽しいっす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ、新兵器導入?
karinさんが一体どこへ向かっていくのか、興味津々でございます。

No title

きたきたきたきたーーーーっ!!
お待ちしておりました、武蔵さま。
エエでしょ。
オーブンが変るだけで、腕が上がったかのような焼きあがり。
パンの成功は窯5割なんですよ!
開けてピッはダメなんやね。
(ってか普通はこんなに入れない・・・?)

No title

うわっ、武蔵さま!!!
じつは導入されるとウワサに聞いておりました^^
ますます、おいしいパンができますねー♪
おいしいパンとおいしいコーヒー・・・贅沢ですなぁ♪

さち。さま

私も自分がどこに行くのか、興味津々なり。。。

takakoさま。

きましたよ~~~。
ほんまええ。
昨日は興奮して夜寝付けなかったよ・・・

まるちゃん嫁さま。

とうとう我が家にも来ましたよ~。
これからどうなるのか、見守っといて下さい。

新品同様やね。

写真で見る限り、新品やん。v-10
いいなぁ・・・
ミルもいいのを購入しましたねぇ。
挽きが均一になるのも、味に影響あるみたいだし、
美味しいパンに美味しい珈琲・・・
贅沢ですねぇe-257

uhhoさま。

コメントありがとうございます~。
中の溶岩石のとこにベーグルの型がついてるけど、外見はきれいでしょ~。
実際キッチンに置くとほんと大きくて存在感あります。
ミルは武蔵に合わせてシルバー買っちゃた。
次は生豆を揃えていかなくちゃな。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
