スポンサーサイト


いちじく

京都府城陽市のいちじくはサイコー。
日曜日、パンレッスンへ行ったついでにいちじくを頼んでおき、コンポートとコンフィ(ジャム)を作りました。
白ワイン&バニラビーンズ、赤ワイン&八角・クローブ・シナモン、2種類のコンポート。
konnpo-to2.jpg コンポート1
なんか、あんまり違いわからないね。
1個づつラップに包んで冷凍。

そしてせっかくなんでコンフィも。
ジャム
城陽いちじくは甘くって、砂糖少なくしても素材そのものの甘さがほんと美味しい。
って、コンポートもコンフィもうちでは私しか食べない。。。

私の朝食。
ヨーグルトのいちじくコンポートとコンフィのせ。
いちじくヨーグルト
あ~作ってよかった。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!いちじくコンポートおいしそー!
我が家も私しかいちじく食べないんですよねー
男の人ってドライフルーツとかも好まない人多しですよね
しかし、お仕事復帰してからも、パンに洋服に
ほんとにすごいっ!!!不器用な私は感心するばかり!
なかなかお教室一緒になりませんねぇ・・・ザンネン

まるちゃん嫁さま。

いやー、私の場合、晩御飯超手抜きですから。
ついでに仕事も子育ても v-8
まるちゃん(←親しげで失礼…)の晩御飯にはいつも感心させられます。
パンや洋裁はストレス発散、または現実逃避?洋裁は毎日少~しづつしかやってないからね。
イチジクジャムはtakakoさんも作らはるでしょうね~。takakoジャムの方が美味しいはず。
コンポートは冷凍してありますから、よかったら食べに来て下さいませ~ v-411
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
