スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちじく酵母使いきりました。

いまいちな出来だったいちじく酵母でも何とかパンになり、やっと使いきりました。
フランスパン生地でピザ3種。
ピザ
薄くのばした生地はアンチョビソースを塗ってオリーブオイルで炒めたジャガイモをのせてハーブ、ガーリックパウダー、チーズをちらして。
トマトソースと海苔チーズは生地をふんわりめにのばして。

同じ生地で甘納豆(市販)を挟んでカット。
豆
適当にカットするのって苦手
何でこんな変な形にしかカットできないのかしら。。。
市販の甘納豆は甘くて、シンプルな生地と
自家製甘納豆もやっぱこれくらい甘くしないとあかんかな~。砂糖の量を考えると恐ろしい。。。

最後に種継ぎしたての酒種で黒米のミニ食パン。
黒米1 
酵母を入れ忘れるという大失態もあったけど、何とか焼き上がり。ホッ。。。
酒種は油脂なしの食感が好きです。うん、美味し
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年に数回、酵母入れ忘れます。。。良かった。みんなやってるんや。
自家製甘納豆は、きっちり糖度を上げておかないと
カビがくるで~す(>_<)

No title

takakoさんでも酵母入れ忘れなんてするんですか~。
ちょっと安心。
でもかなりテンション下がりますよね~。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。