

いまいちないちじく酵母で。

こないだ起こしたいちじく酵母、発酵力が弱そうです。
試しにストレート法のフランスパンを焼いてみた。
冷蔵庫に入れたりして、発酵に約1日かかった。。。
途中でベーコンエピに変更を考え、でもフランスパンも焼いてみたかったので、ミニフランス2本とベーコンエピ2本。
いちじくフランス いちじくフランス断面
意外といい感じに焼き上がり、ちょっとびっくり

エピ
反対にベーコンエピの方が固くていまいち。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり元種を作って、発酵力をつけたほうが
色々と使えるのかもねぇ。
餌やりして実験してみよーよ♪

takakoさま

エキスもったいないから粉を何位か足して使ってみます~。
天然酵母ってやっぱ難しいですね。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
