スポンサーサイト


ライブレッド

サワー種、まだ継いでいます。
シンプルなライブレッドとレーズン、甘夏ピール、くるみを混ぜこんだもの。
シンプル生地の方はこねあげすぐ冷蔵庫の野菜室へ入れ、フルーツライブレッドの方は一緒に会社へ出勤。
帰宅後、冷蔵庫から出したシンプル生地は発酵してない?フルーツ入りと一緒に焼きたかったからフルーツの生地を冷蔵庫に入れたりしてシンプル生地の発酵を待つ。。。
そして待ちきれず、発酵足らず?で失敗覚悟で焼いたライブレッド。
ライブレッド
えっ 全然いい感じに焼き上がってない?
反対にフルーツ入りは・・・
フルーツライブレッド
クープの割れもいまいち。
発酵伸ばしすぎたよね、多分。
ハード系は発酵足りない?くらいがいいのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと復習してるのが素晴らしい!!
ねぇ、ねぇ、もうそろそろ武蔵入れた方がいいんじゃなぁい☆
ハードケイはちょっと発酵早めのほうが、見栄えが良いよね(^O^)

takakoさま

復習。きこえはいいですが、アレンジできない???
憧れ武蔵ちゃん。検討してるんですけどね~。
いまになって一体私は何を目指してる?なんて悩みはじめたり。。。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
