スポンサーサイト


ふんわり甘夏ぱんと肉まん

いっつもハード系の甘夏パンなので、今日はソフト甘夏パン。
シンプルな丸パンと甘夏ピールを巻きこんだもの。
 甘夏白パン 甘夏巻き込み
右の甘夏を巻き込んだ方は花形の筒型に入れて焼きました。
が、生地量適当だったので全然足りず、中途半端は花形。(かくしています)

そして昼食に久々酒種肉まん。
肉まん 肉まん断面
いつものっぺり平ぺったい原因がわかりました
中の具の水分です。
今日は生しいたけがなかったので乾燥しいたけをちぎってそのまま使ったら、この通り少しこんもり。
肉まんは子供達に人気!
くそ暑い中、頑張って作った甲斐ありました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こういう型ものは、生地量が難しいねぇ。。。
豚まん美味しそうよ~o(^-^)o
ふわっと高さをだそうと思ったら
イーストに限りまっせ~♪酒種だったら、これで十分じゃなあい?

No title

肉まん美味しそう。水分おおいとのっぺりするんだね。

でも食べたいです~今度是非レシピ教えてください!!

takakoさま

適当なパン作りはやっぱダメですね~。反省 v-390
たまにはイーストに頼るのも必要ですね。
でもイーストがないんだなー・・・

ランさま

あっ、そういやレシピ忘れてた???
ごめん、ごめん。
またメールするわね v-392
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
