スポンサーサイト


パン職人のお宅へ。

土曜日、息子hiroちんの保育園友達のお家へ遊びに行ってきました。
なんとそちらのお宅、旦那さんがパン職人でママは自宅でパン教室されているパン一家。
しかもその日は旦那さんお休みでお家にいらっしゃる。
いいのかな~と思いつつ、これはチャンス とパン焼いて行きました。

プロに食べてもらうパン、何にしようか悩んだ挙句、久々レーズン酵母をおこしたので甘夏とくるみのパン。
甘夏
教室で習ったパンではおもしろくないしね。。。
このパン焼くたび、江戸に越して行ったさっちゃん思い出すなぁ。。。

そして酒種で酒粕入りのシンプルな生地に柚子ジャムを巻き込んだ甘系と大葉とたまねぎ味噌を巻き込んだ惣菜系。
酒粕3種
たまねぎ味噌にとろけるチーズをかけたバージョンも。

お2人とも「美味しい」と言ってくれた。お世辞でもうれしい。
ドキドキやったけど、焼いて行ってよかった~。

子供達はウルトラハイテンション、私はパンやオーブンの話を聞いたりでとっても充実の1日でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー・・・
薄くスライスしたのを夜中にチビチビと・・・
『うわ、いつの間にか1本いっちゃった!』
っていう恐ろしいパンだったよ。

保育園友達って、親同士仕事してるからなかなか遊ぶ機会がないって聞くけど、hiroちん楽しそうで良かったね!
それにパン職人一家だなんて、あなたの興味の塊やん!!
素敵~☆

さち。さま

そうなの。保育園で唯一連絡先を聞き出した友達。
半ば無理矢理???
今度旦那さんはパン屋をオープン。それに向けて奥様も仕事辞めちゃったという超大胆で羨ましいご夫婦なの。

私は新しいオーブンが欲しくって、せっせと働いております v-356
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
