スポンサーサイト


ベーグル5種

日曜日は月1回の天然酵母パン教室で5種類のベーグルレッスン。
またベーグル・・・と思ったけど、毎回新たな発見があり勉強になります。
今回は私の悩み、底割れ解消のねじり成型を習いました。

ベジチーズ ほうれん草
  ベジチーズ                  ほうれん草&ベーコンチーズ
くるみ マンゴー
   全粒粉とくるみ                マンゴーレモン  
ブルーベリー
   ブルーベリー

宿題は。。。
宿題
何とか底割れなく完成~

そして今月のおまけレッスンは杏仁豆腐。
杏仁豆腐
手作りマンゴーソースかけ。
杏仁豆腐っていまいち好きじゃなかったけど、これは美味しい。
やっぱ、ひと手間かけたものは美味しいよね~。

今回もとっても楽しいレッスンでした。
帰って、久々にレーズン酵母おこしてます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

予定が出来て、私は土曜日にいってきたよ。あれから酒種を使ってこのベーグル毎日作ってるよ。美味しいね!!
いちぢく酵母おこした?

ランさま。

先生が言ってたわ~。会えなくて残念。。。
姐さんのケイクサレやNさんのレモンジャム、もう一人のFさんのいちごミニ食、私のいちごあんぱんと盛りだくさんたったのよ~。
いちじくは起こしてないけど、レーズン起こしたよ。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
