スポンサーサイト


いちご酵母のミニ食パン

先日おこしたイチゴ酵母で早速ミニ食パン。
イチゴジャムを生地に練り込み、吸水の一部を牛乳に。
いちごミニ食 いちごミニ食断面
やっぱり山食はこのもりもりってのがいいよね~。
イチゴジャムの風味が強い。やっぱり生イチゴを入れる方が美味しいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この山、ナデナデしたいです。
最近はイチゴ酵母多いね。
イチゴの香りが~とか書いてあると、想像してしまいムラムラします☆

こっちでも生協始めたの。そこで出てる天然酵母の食パンを試してみたら、なかなか近い感じ。
「あぁ~こんな風味だったわ」ってウルッときました。

No title

めっちゃ美味しそうね焼けてるね!!いちごジャムよりやっぱり生いちごの方がいいんだね。うちももうすぐいちご酵母完成するから焼いてみよ~~っと。

さち。さま

いちご酵母はほんとに香りがよくって癒されるの~ v-10
そろそろいちごの季節も終わるからその前にせっせと焼いてま~す。

ランさま

いちごミニ食美味しいよね~。そのまま食べるならいちごジャムでも美味しかったけど、私はジャム風味よりいちご風味の方が好きかな~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
