

トリプル苺

苺酵母で作ってみたかったパン。それは・・・
と、その前に苺ジャム作り。
イチゴジャム
色が濃くなりすぎたのは、強火で煮詰めすぎ???
苺の原型を残したのは、あんこの中に苺を入れたかったから。
イチゴあんぱん断面
う~ん、あんまわからないなぁ。。。でも味はしっかりします。

そう、苺あんぱんを作りたかったの~。
トリプル苺って、まずは①苺酵母、②苺ジャム(あんこの中に1個とパン生地の砂糖の代わり)、そして3つめの苺は・・・
イチゴあんぱん1 イチゴあんぱん2
どう?苺に見えるかしら~?

そして、新たに苺酵母起こしてます。。。
イチゴ酵母1 イチゴ酵母2
いい感じに発酵きてます。

コメントの投稿

非公開コメント

今日いただいたパンだ~(^^)

苺酵母の生地といい、餡子と苺ジャムのミックス具合といい、むっちゃ美味しかったです

形までかわゆくて食べるのもったいなかったですよっ

こんなオリジナルパンが作れるなんて、すごい想像力です!!!

Re: タイトルなし

変なネームでいたずらかと思ったで!
最近お疲れモードっぽいから、こんなもので元気回復しないかしら・・・?
また挨拶?邪魔しがてらお持ちしまーす。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
