

酒種でベーグルとケイク・サレ。

日曜日、酵母は違えどせっかくベーグル習ったので、覚えているうちに作っておこう。
1次発酵しっかり、でも過発酵にはならないよう。。。
巻きこむ練習もしたくて、初のあんこベーグル。
ベーグル
う~ん、巻いたつもりが端っこにしかあんこがない。。。
でも何とか破裂することなく、ホッ。
プレーンはアボガドサンドに。
ベーグルサンド
本日のお弁当。

そして、日曜日のパン教室で話題に出たケイク・サレを酒種で作ってみた。
夜に仕込んで、朝焼くだけ。
ケイク・サレ
ベーコン&コーン&たまねぎ入りとポテト&たまねぎ&ローズマリー入り。
ちょっと味が薄くって中途半端。
家族には不評で、会社で無理矢理配ってきました~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速作ったの~!!お~食べてみたいわ。

ランさま

でも塩味が中途半端でいまいち~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
