スポンサーサイト


苺酵母レッスンパート2

日曜日は大阪の天然酵母パン教室で、またまた苺酵母レッスン。
同じレッスンでも2回受けると新たな発見があります。
メニューはミニ食パンとベーグル。
なんて苺のいい香り~  発酵力も強くって言うことなし
ミニ食 250.jpg
ミニ食パンの山がモリモリ。スランプのベーグルもしっかり?習ってきました。

こちらは宿題。
宿題
次の日仕事なので、日曜日帰ってから焼くのはしんどい。
ちょっと発酵足りないかな~と思いつつ、でもいい感じに焼き上がりました。

そろそろ苺シーズンも終わり。早く起こさなくっちゃ  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした~。イチゴ酵母で作ったパンは甘くて美味しかったね。早速、種作ってるよ。今日にでも焼いてみるつもり。でももうすぐいちごがなくなるので寂しいなあ~

ランさま

いちご作ってるよ~。
香りに癒されるよね。
苺なくなる前にもっと作っておきたいな~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
