

会社で発酵。

実は平日もパン焼いてます。
最近シルバーな生活なもので、朝6時前に起きてパンをこね、生地をもって出社。
昼ごろになるといい感じに発酵してるので、冷蔵庫へ。帰宅中にちょうど常温に戻り、お風呂入りながら2次発酵、上がってから焼成。
こうやって日々のパン作り解消。
今週焼いたパン達は全て会社でみんなに配り、その中でお初の抹茶パンを今日もう一度焼いてみました。抹茶生地にホワイトチョコとマカダミアナッツ入り。
抹茶
抹茶とホワイトチョコってなんて合うのかしら。。。そしてマカダミアナッツも

そして週末に合わせて酒種を種継ぎし、またまた酒種ブルマン角食。
今回は少しだけバターを配合。
ブルマン ブルマン断面
油脂が入るだけで、ちょっとキメが細かくなったかしら。。。
酒種が元気なので、うっかりしてたらちょっと角ばってしまった。

来週はいよいよGW突入。
レーズン酵母起こしたから、どんどん焼かなきゃな~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっ、会社で発酵て!!
姉さんやりますなぁぁ。
すごいよ、もうビックリするわ。

抹茶とホワイトチョコとマカダミアって、美味しそう~☆
いいなー、割ったらフワッと香るんだろうなぁ。

さち。さま

仕事せぃ!ってか?
しまいに捏ねだしたりして・・・v-411
新しくベーカリー部署なんて出来ないかしら???
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
