スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜餅あんぱん

アラフォー新入社員です。
久々の社会復帰で毎日ヘトヘト・・・。でもパンを焼く時は元気復活
そして土曜日は楽しみにしていた粉もんさんのパン教室へ桜餅あんぱんを作りに行ってきました。
桜餅あんぱんリッチ 桜餅あんぱんフランス
リッチ生地の方は桜餅のように桜葉を巻き、フランス生地の方は刻んだ桜葉を混ぜこみ桜花をトッピング。
中にはこしあんと道明寺を包んであるので、ほんとに桜餅みたい。香りにも癒されます。
私的にはどこを食べても桜の味がしてシンプルな生地の方が好みかな。
でも子供は葉っぱが混ざってるだけで食べないので、宿題はリッチ生地の方で。
桜餅宿題
桜葉を巻いてから2分焼いたら、葉がパリパリになっちゃった。。。
ガスオーブンの温風で乾燥しすぎたのかなぁ。ちょっと残念。
でもこんもり可愛く焼きあがりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

癒されると言う言葉に、満たされます!
パリパリ葉っぱになっても、それはそれでありだと思います♪
春はこういうアンコものが、ホッとするんですよね(^O^)/

takakoさま

何もかもが桜の香りして、ほんとに癒されましたよ。
パリパリになった葉っぱですが、袋に入れてたら湿気でしっとりに変わってました~。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。