

ストレス発散

仕事が始まって初めての休日。
この日に合わせて種継ぎしといた酵母で、まずは酒種ブルマン角食。
ここんとこずっと失敗続きだったけど、酵母をリフレッシュしたおかげでものすごくいい感じに膨らみ、久々の成功。
ブルマン ブルマン断面
ちょっと仕上げ発酵の見極め失敗。角食は微妙なとこで角ばったり、足りなかったり。。。
でも久々の成功?でテンションあがり、疲れもふっとんだ。
食パンの残り生地は白ねぎのピザに。
ねぎピザ


レーズン酵母では生姜とクルミのカンパーニュ&トマトのパン。
カンパーニュ トマト
どちらも缶カンかぶせ焼き。

あーやっぱりパン焼きは楽しいな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああー!
この角食!!
一人で全部食べられます~

今日は近所のパン屋(not真理子)でパンを買い、家族で公園に行って食べました。。。
もう春だねぇ。

No title

仕事始まったんだね。おつかれさまで~す。
パン焼きがストレス発散なんて!!パン屋やったらいいと思うわ~☆

さち。さま

せっかく角食が復活したのに~。
ちっ、一足遅かった。。。

東京は真理子をはじめ、美味しいパン屋さんがいっぱいありそうやん!

ランさま

そうなの、とうとう始まってしまった。。。
パン屋、ベーカリーカフェ、憧れるなぁ。

すっかりパン職人なのに、OLに戻っちゃったですね(^_^;
育児と仕事の合間でパン焼きは大変だと思いますが
せっかくの腕前がもったいないので、頑張ってね(^O^)/

takakoさま

戻っちゃいました。
でも忙しくってもクタクタでもパンだけは焼きます。
冷蔵庫開けるたび、酵母がよんでるねんもーん。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
