スポンサーサイト


天然酵母パン教室

昨日は毎月楽しみにしている天然酵母パン教室へ行ってきました。
今月はイチジクエキスのバゲットと酒種のパン3種。
いちじく 気泡
念願のボコボコ気泡です~。

そして、初心に戻ってみました。
初心といえども、なかなか難しい成型のパン。
ロールパン、シナモンシュガーロール、ウインナーロール。
ロール シナモンウインナー
かなりの練習が必要です。

そして最後におまけ?のお菓子。ガトーバスク。
ガトーバスクって初めて。クッキー生地にカスタードクリームが入ってるのが普通らしいけど、こちらはコーヒー味のクレームダマンドに栗の渋川煮が入ってます。リッチ~
ガトー
もちろん美味しゅうございました。
美味しいものはカロリーも。。。

今回も楽しいレッスンでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
