

抹茶と紫芋

同じ生地を半分に割って、水で溶いた抹茶と紫芋をそれぞれ練り込んだ。
抹茶はそれでよかったけど、紫芋は。。。
抹茶 紫芋
紫芋パウダーは水で溶いたらダマになり、生地にきれいに混ざらなかった
ところどころに紫芋のダマが・・・そのまま強行。
抹茶あんぱんと紫芋さつまいも。

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。
紫芋パウダーは、最初に入れないといけないのね。
ハートの成形がラブリーです♪

No title

おぉっ!!
これはうちにお嫁にきたパンたちだね。
公園でバッグにしまったのに、家に帰るまで次男が「パン!パン!」うるさいのなんの。
とても美味しかったです♪(ほとんど持っていかれた)
お芋、いいの使ってるの?角切りしてたのもめっちゃ美味しかったから。

takakoさま

そんなんです。芋に戻るのでしょうか・・・v-411
ハート型成型、多少の失敗ごまかせますよね~。

さち。さま

そうです、お嫁に行ったやつ達です。
お芋は全然。そのへんのスーパーのイモやで。
パン焼く時、アルミに包んで焼き芋にしてるの。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
