スポンサーサイト


酒種食パン、肉まん、ショコラ

酒種プルマン、今日は何とか形よく焼きあがり?
プルマン ガス
一次発酵の見極めがポイント。でも角にどーしてもガスがたまります。

そして久々に肉まんにもチャレンジ。
肉まん
だいぶ肉まんの形らしくなってきたかな。。。

酒種で初チャレンジ!ショコラマーブル。
ショコラ 断面
デニッシュっぽい食感に仕上げたかったので、南部粉使用。仕込水は卵と牛乳。
もう少しバターを増やした方がさっくりするかな。
三つ編み成型は断面がおもしろーい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、またうちにも食パンお願いしますよ。
食べるたびにハマっていくわ。中毒性有り。危険です。

こないだから、私も蒸し器買おうかな~と思ったりしてます。

さち。さま

蒸篭おすすめよ~。
東京の合羽橋が安いんじゃない?

食パンまた焼きまっせ~ v-91
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
