

麦麹の酒種

麦麹で種継ぎした酒種はちょっと癖のある独特な風味。
どんなパンが合うかな~なんてパン仲間達と話してて、味噌パンに決定
ところで、味噌パンって?
とりあえず定番の大葉とたまねぎ味噌のパンにしてみた。
たまねぎ味噌
たまねぎ味噌の味が濃いので、麦麹の風味はわかりません。

試しにプルマンも。
こちらは酵母の威力が弱く失敗。。。
麦麹ブルマン
蓋をしたけど高さ上がらず、へんてこな形。
ちょっと癖のある食パンに仕上がりました。

最後にほうじ茶パン。チョコパンではありません。
ほうじ茶
大納言甘納豆入りと大正豆の甘煮入り。
こちらはほうじ茶の風味が強く、麦麹の風味わからず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
