スポンサーサイト


お惣菜パンとクグロフ

今日は甥っ子のkoちゃんが遊びにくるから、お昼ご飯はパンでお出迎え~。
小1の男の子なんでやっぱお惣菜パンやねグー!
まずは大好きなウインナーパンポテサラパン2種類(1つは包んではさみで十字にカットしたとこにチーズをちらし、もう1つは黒胡椒を巻きこんで開いたとこにポテサラをのっけて焼成)、そして生地の味がよくわかるようにロールパン

惣菜パン

やはりウインナーパンが一番人気やったけど、koちゃんは全て1つづつ平らげました。


そしてちょっと甘めのパンも欲しいな~と思い、シュトーレンの生地をクグロフ型で焼成。最近久々の登場で~す
この生地、サクサクッとしてとっても美味しい。しかもちょっと豪華に見えるでしょグー!

クグロフ

そろそろ使い切らないといけないレーズン酵母やのに、なかなか元気に焼けました。
明日で酵母使いきらなきゃな~


そうそう、昨日ミナミノカオリで焼いたフルーツパン1つだけ残しておいて本日味見。先週南部粉で焼いたフルーツパンと食べ比べてみました。
冷凍しておいたけど、先週のやから昨日焼いたパンの方が美味しいやろなーと思って食べたら、なんと南部粉の方が美味しかったkirakirablue
それだけ食べてたらわからないけど、こうやって食べ比べてみたらよくわかるわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
