

酒粕

「パン作りが出来ます」っていう酒粕を買ってみた。
酒造屋さんの出来立てホヤホヤの酒粕。
それにのってた酒粕酵母の作り方・・・酒粕とご飯と水。
ほんとに1日で酵母完成!そのまま使います。
試しにプチフランス。
フランス
こねてる時は酒粕の匂いがぷ~ん。。。
でも焼きあがると、酒粕のくせはありません。
ご飯が入ってるからか?超ハード系って感じではないけど、子供は食べやすいかな。。。

この酒粕酵母、簡単で使いやすいので、色々試してみよっと

コメントの投稿

非公開コメント

1日で出来るなんてすごいね。どこに売ってるの?味は美味しい?

ランさま

寺田本家のネット販売で、京都のパン教室で一緒に買ってもらったの。500gもあって酵母おこすには1ケ月以内に使って下さいって事なんで、そんな早く使いきれないから少しわけてあげようか?

No title

はーい( ^∇^ )ノ”嬉しいよ~!!簡単で美味しいなら是非少し分けて欲しいです☆
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
