

本日の失敗。

失敗は成功の素って言うけど、こう毎日失敗が続くとさすがに。。。

明日、パン仲間達で念願の粉もんマニアさんの教室を襲撃するんですが、みなさんの温かいお言葉に甘えて子連れで参加させてもらうことに。
そこで、子供達のお昼ご飯にもなるからと、酒種の肉まんを作ったら・・・
最近、過発酵続きだったので気をつけすぎたか、今回は発酵不足。
いつもより生地が固くって、具が包みにくくはみ出してくる。
極めつけはあまり膨らまない。
あー最悪。。。
失敗肉まん
一番に蒸したあんまんは明らかに固そう(左側)

そしてたまねぎ味噌パンもお土産にと思ったら。。。
たまねぎ味噌
げげっ・・・焦げてもうた~

唯一マシに出来上がったのは、うちのパン。
たまねぎ味噌と同じ生地に黒ゴマを練り込み、チーズをつけた黒ゴマチーズ。
黒ゴマチーズ

またまた本日も撃沈。
はたしてパン達人が集まる明日、この失敗パン達を持って行くべきかどうか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
