スポンサーサイト


肉まんでリベンジ。

先日失敗した酒種あんまんのリベンジで肉まんを作ったけど、やっぱり平ぺった~くなってしまった。
今回は水分減らしてんけどな・・・
肉まん
でも奥の丸いあんまんは前よりこんもり出来たような。。。
少しは生地マシになったんかな。

そして、友達みっきーが久々遊びにくるとあって昨日から準備していた他のパン達。
たまねぎ味噌 レモン
同じ生地で右が紅茶葉を混ぜたレモンティーパン。
左がたまねぎ味噌とそのたまねぎ味噌にホワイトソースととろけるチーズ。
クグロフ
みっきーがかねてから熱望?していたクグロフ。
こちらは久々のレーズン酵母。
冬はレーズン酵母おこしに時間がかかり、ぎりぎり間に合った~。ホッ。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日はありがとうございました。
かなり、食べたましたよね。美味しかった~。
運動がてら、駅周辺をぷらぷらしてたら、かわいいデニムのワンピがあってGETしてしたんですが、食べすぎでちょっとワンピがきつかった。

クグロフも次の日に、言われたとおり、軽くトーストしていただきました。
美味しい~。
プロ並じゃなくてプロですね。

また、色々なネタ仕入れて遊びに行きますね。

ふっくらもこもこに作るのって難しいねぇ~(>_<)
でも、蒸したてなら絶対に美味しい!と思いまーす♪
クグロフ可愛い~♪♪最近、ラブなの。

みっきーさま

また買物したわね v-391
ストレス発散か。。。

プロとは言いすぎやね。でもお口にあってよかった。
マカロンは1日1個づつ大事に食べました。
ご馳走様。
またネタ仕入れて遊びにきてちょ。
まずは、例の退職理由の調査に入って下さい。

takakoさま

自分で言うのも何ですが、蒸したては美味しかった~ v-10

ミニクグロフ可愛いでしょ。
takakoさんの抹茶クグロフがとっても美味しそうでした。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
