

あんまんとポットパン

肉まんよりあんまんの方が好きかも。
ということで、酒種のあんまん。
生地が柔らかかったか、過発酵やったんか、平ぺった~いあんまんになってしまった・・・
あんまん あんまん断面
でもねり黒ゴマとくるみの入った餡は美味しい。一応生地ももっちり。
またリベンジしよう。

そして酒種でポットパン。
とろけるチーズを包んで空洞を作り、その中に色々詰めて食べます。
ポットパン ポットパン2
こちらはきのこ類とたまねぎをソテーしたものとベシャメルソースを詰めて
本日のランチメニュー

コメントの投稿

非公開コメント

アンマンも肉まんも、酒種で作ったら
美味しいよね~
チーズを包んで空洞って、面白いパン!
たっぷり具を詰めて食べた~いo(^-^)o

takakoさま

takakoさんお勧めのワッカモーレも作って、このポットパンにつけて食べましたよ~。
大好評でした。
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
