スポンサーサイト


レモンジャムと紅茶

先日作ったレモンジャム。
レモンジャム
ふと・・・紅茶のパンに合いそ~。
と思ったら即実行

酵母は酒種、紅茶の葉を生地に混ぜレモンジャムをロールしてカット。
紅茶パン
冷蔵庫に残っていたドライアップルを見つけ、右側はアップルロール。
紅茶のいい香り~
これ、どちらもいい感じ。まるでレモンティーとアップルティーみたい
今日は食パンと同様こちらの紅茶生地も発酵がよく、ふんわりもっちり焼きあがりました。

紅茶ついで?に簡単なお菓子、紅茶のボールも焼いてみました。
クッキー
アーモンドプードルが入っていて、さっくり食感で美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紅茶のボール私も最近作ったよ。さくさくして美味しいよね。

紅茶生地ってだけで美味しそう~♪
そこにレモンやリンゴって、無敵でしょ☆
まねっこしよ~っと(^-^)

ランさま

これ、簡単でほんと美味しいよね~。

takakoさま

takakoさんに真似っこされるなんて感激ですぅ~v-398
プロフィール

karin

Author:karin
子育て合間の手作りがほっとできるひととき。
みんなが喜んでくれるもの・・・何作ろっかな~って考えてる時が一番楽しくって幸せ♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
